2018年1月13日土曜日

【45TH】定期活動終了しました。

年の初めの活動はお正月バージョンで(↓“しゃしょさん”作ヘッドマーク)
※リスペクトですよ

昨年夏にヒビの入った側ガラスの区画はヒビが広がって割れる危険があるので立ち入り禁止になっていました。
見学される際は十分ご注意ください。

毎年1月の活動日は逗子市の出初式と日程が被りまして、そのあおりで満車だった駐車場の空きが出るのを待ってから到着して作業を開始しました。
年末、しめ飾りを付けに来た時に床を水拭きしたのですが、2週間ですでに土色に…

今回はモップで拭くだけにしましたが、やっぱりこまめに手洗いしないとすぐ見た目が悪くなりますね(;^_^A

また、いつも床に使っているカーシャンプーでホーム側の車体を洗いました。
画像だとほとんどわかりませんが黒ずみが落とせました。

そして“西駅東口(←Twitterのアカウント名)”氏が連結器に潤滑油を差します。
地道に手入れをしていますがまだナックルが動きません><

朝方マイナスまで冷え込んだ割に日中は温かかったのでお子さまの訪問が意外に多く、対応をしているうちに終了時間の16時となりました。

いい加減そろそろ床下も手を入れないとなぁ…と思いつつ、銘々がやりたい事をやっていく感じで今年も活動したいと思います。
ご覧の方でデハ601でやりたいことがある方は第二土曜日に第一運動公園までご相談においでください(`・ω・´)ゞ

にほんブログ村参戦中、グッと来たらクリックくださいm(__)m
にほんブログ村 鉄道ブログ 保存鉄道へ

0 件のコメント:

コメントを投稿