2017年10月14日土曜日

【42nd】定期活動は終了…

鉄道の日の本日10月14日は第二土曜日なので逗子第一運動公園での定期活動日。
あいにくの雨に降られながら現地に到着すると…
車内いっぱいに何やら布らしきものが付けられていましたΣ(・□・;)

実はこれ、逗子アートフェスティバルの一環として飾られたトリエンナーレ作品で、ワークショップで子ども達が電車の姿を描かずにイメージで色を付けたものだそうです。
まぁどこぞの鉄道の車庫に巨大なスズメが遊びに来るくらいですからぜんぜんありでしょう♪
ということでしばらくはいつもと違う印象のデハ601が楽しめます。

本日の側面幕↓
三崎(マグ)口
笑って許していただきたいところ。。。

また明日(10/15)は逗子市民まつりの開催日ということで隣の駐車場も閉鎖して準備たけなわ

ということもあって少しでもきれいな601を見ていただけるように車内外をがんばって雑巾掛けしました。
この通り泥はねの様な汚れがついていたので…
結構きれいになりました☆★

それから養生テープで隠されていた腐食による穴にアルミテープを貼って…
塗装して応急処置(byしゃしょさん)。

午後にはいったん雨が上がったので湿ったシートを虫干ししました。


周囲に生い茂っていた雑草も市の方にきれいに刈っていただけましたヽ(^^)ノ

こんなところで再び雨が降り出したので終わりにしました。
せっかく明日市民まつりが公園で行われるのでワタシは急きょ電車に詰めることに決定!
ということでまた明日ノシ

 にほんブログ村参戦中、グッと来たらクリックくださいm(__)m
にほんブログ村 鉄道ブログ 保存鉄道へ

0 件のコメント:

コメントを投稿