2017年10月15日日曜日

【初体験】逗子市民まつり@2017

昨日宣言した通り、本日10/15に第一運動公園で開催された「逗子市民まつり」に行って参りました(`_´)ゞ
と言っても昨日の今日ですのでもちろん出展などが間に合うはずも無く、今回は様子見。
今日も天気予報通りあいにくの雨。。。

一年のうち今日だけは逗子駅等からのシャトルバスとして、京浜急行バスがデハ601の前の通りを頻繁に通ります。

公園の駐車場やグラウンドには様々な屋台が立ち並んでいました。

電車好きなお子様向けなこんなブースも↓
JRの逗子駅単独?

グラウンドの方は当然ながら舗装されていないので参加者・出展者どちらもかわいそう

プールではウォーターボール体験

野球場は野外ステージになっていました。
・・・天候のせいで閑散としているように見えてしまいます
ほかにも神輿パレードもありましたが601の方には来ませんでした。。。

さて、当保存会としても立地的にちょっとは絡みたいと思いましたので、晴れていればいつも通りのアテンド(見守り兼解説)活動でもしようと思っていたのですが、雨のためスペースの解放はされていません。

とはいえ昨日のブログに書いた通りトリエンナーレ作品の一端を担っていることにかこつけてwお昼過ぎから預かっている鍵を使ってゲートだけ開けておいて電車に近寄れるようにしておきました(もちろんワタシがそばにいる間だけ)。
雨漏りがあるので車内の開放はしませんでしたが、やはり作品に携わった方(のお友達やきょうだいの方も含めて)の訪問がちらほらありました。

結局雨も上がらないし寒いしで15時過ぎには引き上げました(+_+)
やはりお祭りなのでそこそこの人出は有ったようですが「天気が良ければなぁ~」という一言に尽きます。
個人的には出店の一つの古物商さんで国鉄113系の方向幕のばらしと京急乗務員の古い仕業表が手に入ったのでほくほくです♪
 さて、次は北へ向かいますか。。。

 にほんブログ村参戦中、グッと来たらクリックくださいm(__)m
にほんブログ村 鉄道ブログ 保存鉄道へ

0 件のコメント:

コメントを投稿