2017年6月10日土曜日

【38th】定期活動 晴れましたヽ(´▽`)/

4月5月と雨に降られた定期活動ですが、今月はお天気に恵まれました♪

活動中は窓を開けていたので、気温が高い割に車内は風が通って快適でした。
※指を挟む恐れがあるため来訪しても開けないでください

陽射しが強い時期なもので雑草がずいぶん生えてきました。。。
毎年の事ですが、草の生命力の強さには感心します。

軽めの飾り付け

この種別幕風60周年記念サボは2ヶ月前のイベント用に作ってあったのですが、雨で使いそびれてようやく今回出せました。

“しゃしょさん”がセンターピンキセ(木製)を木ねじで固定してくれました。
今まで凹んでいたのが‟ツライチ”になったので、よりつまずく危険が減るでしょう。

前回雨漏りしていた窓枠の上部を皆で見て、めくれた屋根布の下に穴が開いているのでは…? という仮説が出ました。
とりあえずの応急処置としてアルミテープで覆ってみようかと思いますが。。。ご覧の皆さま良いアイデアがありましたらお知らせくださいm(__)m

参加者のスタミナ等の関係で掃き掃除程度の軽めの活動で終了。
次回あたりには草刈しないといけないかもしれませんね

にほんブログ村参戦中、グッと来たらクリックください
にほんブログ村 鉄道ブログ 保存鉄道へ

0 件のコメント:

コメントを投稿