2017年5月23日火曜日

【陸送中】デハ236神奈川県に入る

Welcome home!!

前回川口出発前の様子をアップしましたが、その後時間を作って姿を見て参りました(`_´)ゞ
というのも出発前、トレーラーの運転席に川崎市営埠頭の入構証が出してあったのが見えたので、ひょっとしたらいるかも…?と思って探しに行ったのです。

川崎駅東口から市バスに乗って東電前バス停で下車。市営埠頭の専用線終点が見える“ちどり公園”へまずは行ってみましたが見当たりません。
今回はトレーラー輸送なので関係ないですが、フェンス手前の線路が剥がされてる?

で、改めてバスに乗り、次は運河をトンネルで越えた向こう岸の東扇島にある“川崎マリエン”へ
10階展望台に登ってカメラの望遠レンズでよ~く見ると、神奈川臨海鉄道の千鳥町ヤードの方角に青いビニールシートを被った直方体があり、しかも頂点にパンタグラフらしき出っ張りも見えたのでこれだろうと確信。
中央に小さく映っている青いモノ↓
倍率ドン!
↓↓↓
さらに倍!!
(別カメラで撮影した画像をトリミング)

また市バスで引き返し、日本触媒前バス停からその方向を目指して歩くと、幹線道路の一本奥の道沿いに停めてある輸出待ち自動車プールの向こうにデハ236の前面をついに発見!
※歩道から撮影してます

隣のトレーラーに台車も。

ここにたどり着いたという事は、古巣の京急大師線にも接近していたはずですね。
一瞬ながらお大師さまの門前町を通過したと思うと感慨深いものです(;▽;)
ここから改めて夜更けを待って移動するのでしょうが、やっぱりワタシはそこまで見届けられません。ちょっと悔しい。。。

にほんブログ村参戦中、グッと来たらクリック下さいm(_ _)m
にほんブログ村 鉄道ブログ 保存鉄道へ

0 件のコメント:

コメントを投稿