2017年4月8日土曜日

「こざくらフェスタ」やりました【36th】

某掲示板のみなさーん! 雨に降られましたが規模を縮小して行いましたよ~(^^)/~~~

デハ601の製造60周年記念としてこの「こざくらフェスタ」を企画いたしまして、告知でも触れた通り門外不出(?)のホビーセンターカトー東京店・赤い電車用ヘッドマークを借用できたので装着!
海水浴特急

特急
前々から601に付けてみたいと思っていたんです。
やはりこの電車には優等列車系のヘッドマークが似合います💛

車内にはメンバーが持ち寄った京急関連の品々を陳列
年代物の駅名標

書籍類


つり革と吊り広告スタイルの写真類

ホビセン製品のバッテリーパック(電池式パワーパック)を利用してのNゲージ走行


乗務員室のブレーキハンドルと運転士アイテムに…


音の出せる放送マイク
こんな風にいつもの活動よりちょっと頑張って用意していたんです。。。


逗子市は都内や横浜に比べてちょっと桜の開花状況は遅めなものの見ごろなタイミングではあったものの、天候は回復せず(終わりごろには雨は上がりましたが)、先月のホビセンフェスティバルともども結局降ったりやんだりのあいにくのお天気でしたつД`)

天候が天候だけに普段よりかなり来訪者が少なかったため床や窓ガラスの掃除をしつつの公開ということにしていました。
それでも告知を見てきていただいた方が若干数おられたのが嬉しいところです。
この経験を活かし、来年もぜひこの様なフェスタを開催したいと思います。
こちらもご覧ください↓

にほんブログ村参戦中、グッと来たらクリックくださいm(__)m
にほんブログ村 鉄道ブログ 保存鉄道へ

0 件のコメント:

コメントを投稿