2017年3月11日土曜日

【35th】定期活動終了しました。

本日3月11日は第2土曜日でしたので定期活動を行ないました。
↑今日はシンプルに快特 久里浜行き

‟しゃしょさん”が持参して設置した車掌マイク(本物の部品)
ちゃんとスピーカーに接続して音声が出るようにしたので訪れるお子さま達に大好評で、活動終了直前に外すのが残念なくらいでした(^^)

持ち寄り資料に紛れてレイアウトアワード2017を宣伝
↑スイマセン私的な告知です><

床・内装・ガラスなど各部分の拭き掃除を行いながら、今日も数多くの来場者の皆様へのご案内・見守り等アテンド活動をしておりました。

雨樋のフチのゴム
そろそろホーム側の雨樋が全部なくなりそうです。
下手に残っているよりよかろうという判断で、最近は取れそうな所から除去しています

奇しくも今日は東日本大震災から6年目の日でもありました。仲間内での合間の会話にも被災地の交通の話が出たりして、ごくささやかながらも震災被害の風化防止に一役買ったかなぁ…などとも思う早春の休日でした。

にほんブログ村参戦中、グッと来たらクリックくださいm(__)m
にほんブログ村 鉄道ブログ 保存鉄道へ

0 件のコメント:

コメントを投稿