2016年12月23日金曜日

【ホビセン】“赤い電車”臨時清掃活動

直前であったのでTwitterと Facebookのみでお知らせしていましたが、本日12/23(祝)に故加藤祐治関水金属(株)会長を追悼して、有志(本日はゲストの方も含めて都合がついた約10名)によるホビーセンターカトー東京店のデハ268の清掃活動を行いました。
車体にうっすら浮き出ていた黒い汚れを手分けして落とします。

雑巾&ワックスがけした白線
左側がきれいになっているのがわかります。

車内も拭き掃除

一見きれいな窓も手垢がついていました。

よく見たら日の当たらない側のドアの隙間にはコケまで。。。


13時から初めて2時間ほどで掃除が終わり、見栄えが良くなりました。

終了後は恒例の撮影タイムをささやかに設定
天候にも恵まれて すがすがしい気分で今日は解散いたしました。
明日24日も13時からクリスマスの飾りつけをするためメンバーが活動いたします。

にほんブログ村参戦中、グッと来たらクリックくださいm(__)m
にほんブログ村 鉄道ブログ 保存鉄道へ

0 件のコメント:

コメントを投稿