2016年12月12日月曜日

【32nd】定期活動終了しました。

少々日にちが空きましたが、第二土曜日の12/10に定期活動を行いました。
※今回はワタシはやむを得ず欠席しましたのでイメージ画像でお送りしますw

最小限の人数でしたので車内にまで散乱してしまっていた枯れ葉の掃除や各部の拭き掃除、来訪の方々の見守り&立ち話などのアテンド活動を行って今年の定期活動を終了いたしました。

毎度の様に取り上げていますが、雨樋の腐食はさらに進んでおり乗務員室上の部分では崩れ落ちた雨どいの縁取りだったゴムだけが垂れ下がっている有様。

シートも雨漏りなどのため劣化して一部モケットがなくなった状態に。。。
頭が痛いところです。


とはいえこの名車のカタチさえ残っていれば後世に繋ぐことはできます。
少なくともその心意気だけはもって来年もぼちぼちやっていきます(`・ω・´)ゞ
ご覧の皆さんもお気軽にこのデハ601を見に来て頂ければ幸いです。

にほんブログ村参戦中
にほんブログ村 鉄道ブログ 保存鉄道へ

0 件のコメント:

コメントを投稿