2016年11月12日土曜日

【31st】定例活動終了しました。

前日までの雨も上がって抜けるような青空の下、逗子の定期活動をしてきました。

作業に入る前にざっと雨漏りする箇所の確認。
乗務員室側ドア辺りの電気扇の取付穴と 、、、

真ん中の冷房吸気口(ホームの有る側)、

一番連結面側クロスシート上(やっぱりホーム側)、

連結面側ドア辺り…って所ですね、、、
まぁシロウトがどうこう出来る症状ではないのですがね。。。

いつも通り床磨き(手洗い洗車の要領)と車内外の水拭きをして、
連結器の油差しに、

雨樋のゴミ拾いをしました。
雨樋には出がらしのお茶っ葉のように湿った枯れ葉が積もっており、これが雨樋をボロボロにしたのでしょう。

ついでにパンタの下を覗くとバネが1本切れて垂れ下がってました。
パンタ上げたいけど上がんないかも…?

今日はちょうど公園で子どもを遊ばせるイベント(?)をしていたようで、入れ替わり立ち替わりご家族連れの方にお越し頂き作業にも気を遣いました。とにかく無事故で終わって何よりです(^^;)

にほんブログ村参戦中、グッと来たらクリック下さいm(_ _)m
にほんブログ村 鉄道ブログ 保存鉄道へ

0 件のコメント:

コメントを投稿