2016年10月8日土曜日

【第30回】定期活動終了しました。

今日10月8日は定期活動日でした。

が…活発な秋雨前線の影響で雨が強くなったり弱くなったりの状況><
 そんな天気なのでデハの入り口も閉じられていました。
周りの雑草はいつの間にか刈っていただけたようです

 昼過ぎまで雨宿りして、メンバーも揃ってきたころ天気も回復してきたので作業を開始しました。ボスの持参した鍵で入り(“里親”として市役所から鍵を借り受けています)、2時間30分だけしか時間が無くなってしまったので総出で急いで掃除しました。
スプレー式の水あか取りなどを使ってのボディー洗い

床はワックス配合カーシャンプーで洗い、それ以外の箇所は雑巾がけ

連結器の軽い状況確認と前面洗い
今回はメンバーは8人と多めに集まれたのではかどりました。

たまたま伊豆急の前サボをボスが持ってきていたものの、サボ受けがないのでとりあえず助士席側に立てかけてみました。

↑リラッ久里浜ver.2 www
B5サイズの軟質カードケースを少し高さを切り詰め、紙をはさんではめ込みました。
写真では逆光でわかりづらいですが紙むき出しより実感的になりました。

終わるころには晴れてきて暑いくらいでした。

心配だった雨漏りによる水たまりもあまりなかったものの、来ていただいた何人かのおともだちはあまり遊べずちょっぴり残念そうでした。天気が良い時にまた来てくださいね♪

にほんブログ村参戦中、グッと来たらクリックくださいm(__)m
にほんブログ村 鉄道ブログ 保存鉄道へ

0 件のコメント:

コメントを投稿