2016年4月9日土曜日

【第24回】定期活動終了しました。

たまには違う角度で。。。

桜舞い散る週末の本日、定期活動を実施しました。散りかけの桜のお花見目当てに公園に訪れるご家族連れも多く、車内は終始賑やかでした。

車内のモップ掛け、雑巾掛けとともに車体に張り付いた花びらもから拭きして落とし

脚立を使って雨どいに積もった花びらも落とし

座席も湿っていたので虫干し
そのほかいつもの連結器への注油も行い、ホームの花びらも掃き掃除しました。

最近の活動日の定番である‟しゃしょさん”作のマイク&スピーカーも女の子…だけに限らず男子にも大人気でした。

今回はホビーセンターカトー東京店のH氏もお忙しい中お手伝いいただき、24日のライトアップイベントの告知もしていただきました。またFacebookページを見て横須賀市在住の方にも初参加していただきました(^^)

今日は天気も良かったので絶好のお花見日和。・・・でも次々に車内に入り込む花びらにはちょっと手を焼きました。

さて再来週24日は↓
こちらもぜひよろしく!

 にほんブログ村参戦中。
にほんブログ村 鉄道ブログ 保存鉄道へ

0 件のコメント:

コメントを投稿