2016年4月25日月曜日

「第2回赤い電車車内公開」終了しました\(^^)/


丸一日経ってしまいましたが、4月24日(日)ビーセンターカトー東京店において2回目となる「赤い電車 車内公開・ライトアップイベント」が行われ、お約束通り(?)ワタシ達もボランティアとしてお手伝いしてまいりました。
ヘッドマーク
左側の「御一夜鉄道」と「ハチロク号」は今回持ち込み頂いたもの。
スイマセン…このネタ初めて知りました(汗)

協力団体としてわれらがデハ601保存会と清水鉄道遺産保存会さまの展示物を車内に陳列
ちなみにワタシはダイソーケースジオラマ<雪景色編>とか【N】KATO京浜急行230形でダルマ急行あたりのモノをウマいことやって並べました(笑)

乗降用のはしごを出して公開開始!

マリンパーク号(しゃしょさん作のレプリカ)

逗子行き(レプリカ)

ハチロク号

車内もにぎわっておりました

日が暮れてまいりまして、、、
ドアを閉めての撮影タイムに突入
ヘッドマークも次々に替えました
京浜川崎←→産業道路

だるま模様の川崎大師行き(レプリカ)

特急 逗子

海水浴特急

ハチロク号とのコラボ

終了時間の18時にようやくご覧の通りの暗さとなり、前回よりも日が長くなったことが実感できました。

 車内を見学された方にお配りした記念カードの残数から計算すると前回の第1回目とほぼ同じくらい(300名超)のお客様においでいただいたにもかかわらず、特に混乱もなく終えられたことは感謝の一言です。本当にありがとうございましたm(__)m

 4/29から5/5の夕方には前照灯と急行灯の点灯サービスがあるほか次回以降の企画も検討中とのことですので、どうぞご期待下さい!

にほんブログ村参戦中。
にほんブログ村 鉄道ブログ 保存鉄道へ

0 件のコメント:

コメントを投稿