2016年2月8日月曜日

【第22回】定期活動終了しました。

今回は快特マリンパーク号 三崎口行♪

お天気に恵まれた今日13日、予定どおり活動いたしました。
朝方雨が降った様子でやや湿り気があり、乾かすためにシートを虫干し。
表地の劣化がやはり徐々に進んでいます。。。
床の掃き掃除とともに、各部のから拭きをおこないました。
金属の部材が多いのでから拭きだけでもススやホコリが落ち、
現役の頃のような輝きを取り戻すので張り合いがあります(^^)
写真だとわかりませんが、ガラスも手垢や水垢で案外汚れていましたが、だいぶ良くなりました。

運転台周りの小物は例によって‟しゃしょさん”が用意。
電池式でちゃんと音が鳴る連絡ブザーは新作です。
もう1つの‟しゃしょさん”の新作が中古のマイクをベースにした車掌マイク
網棚にこっそり置かれた携帯型スピーカーから音声が出る力作です
この2つの新作はお子様に特に大人気でした♪
(活動時間内だけのサービスでした)

ちなみに、本来のスピーカーの蓋を外してみると、、、
中身はちゃんと残っています!
直せばまだ使えるかも。。。 

 道路側(現役時代で言う海側)
 ・・・を拡大すると結構な油汚れが(汗)
足場を組んで洗浄しないとダメかしら。。。

レストラン デハ…なんてね
もちろん容器は持ち帰りましたよ(^^;)

最近そこらじゅうでインフルエンザが流行中です。
私たちは今のところ無事ですが、うがい手洗いマスク装着など気を付けましょう。
あとぼちぼち花粉症対策もね!

※2月14日
タイトルの回数を訂正しました

にほんブログ村参戦中。
にほんブログ村 鉄道ブログ 保存鉄道へ

0 件のコメント:

コメントを投稿