2016年2月17日水曜日

京成リース中の1000形

マイクロエース社の7月発売予定Nゲージ新商品として京成仕様の1000形が発表されました。
それにちなんで温存していたワタシの写真を一枚アップします。

京成モハ1037号車

 平成3年(1991)1月、日暮里駅の常磐線ホームでカメラを構えていたら(EF58 61の成田臨(1991)←もろに宣伝でスイマセン)偶然京成線にこの1000形が通り、とっさにシャッターを切ったものです。傾いていたのでトリミングしています。
 この日は4両での普通運用だったようです。青い表示器と前面貫通扉に開けられた種別表示(扉の内側から表示板を入れるタイプ)が京成らしいものの、色などはほぼそのままなのが目を引く存在でした。

 詳しくは京急1000形(初代)のウィキペディアページ↓
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%BA%AC%E6%80%A51000%E5%BD%A2%E9%9B%BB%E8%BB%8A_(%E5%88%9D%E4%BB%A3)
を見ていただくとして、常日頃から乗り入れていて、中の人も慣れていたからこそ実現したレンタルでしょうね。

・・・マイクロエースのNゲージって最近はお高いのよねぇ…(ため息)

にほんブログ村参戦中。
にほんブログ村 鉄道ブログ 京急線へ

0 件のコメント:

コメントを投稿