2016年1月10日日曜日

【第21回】1月分定期活動 終了しました。

A happy new year!
初詣ヘッドマーク(コピー)
※著作権的な問題になったら嫌なので加工しました

・・・といった感じで今年も活動始めました。

昨年もそうでしたが、逗子市の出初式がちょうど同じ日でして、始める前に様子を見て参りました。
式典中
並ぶ消防車
土地柄アメリカンなのもいます

活動の方は、いつも通りの床掃除・内装雑巾がけに加え、カーワックスもかけてみました。
判りづらいですがわずかにツヤが増してます。

午後から参加のG氏には車体磨きを担当してもらいました。
白帯のところがくっきりしました…ちょっと露出的に暗すぎましたね(^^;)

ワタシは台車へのオイル差しを久しぶりに取りかかりました。
雑巾に適当なオイル(余ったバイク用ミッションオイル)を染み込ませて照りを出しました。
文字通り「加油(中国語で頑張れ)」という気持ちを込めました(笑)

お守りが取れていたので手持ちの塩ビ板で付け直しておきました

暖冬の影響もあって風のないうららかな陽気で、特に出初式の終わったお昼前には多くのお子様連れの方に来訪いただきまして、今回も活気あるデハ601でありました。

※2月14日
タイトルの回数を訂正しました

にほんブログ村参戦中。
にほんブログ村 鉄道ブログ 保存鉄道へ

0 件のコメント:

コメントを投稿