2015年10月12日月曜日

【KATO】デハ268の車内がきれいに!!

 ふだん何かとご縁のあるホビーセンターカトー東京店の赤い電車=デハ268号車の車内整備が完了し、内覧の許可が得られたので見て参りました。
 注:整備は専門業者が施工したもので、われわれが整備した訳ではありません

まずは外観から、
前照灯と急行灯が灯せるようになりました
より生き生きして見えますね♡

側面ドアを開け、タラップを設置して出入り出来るように。
これまでは乗務員扉からしか出入りできませんでしたから、格段に入りやすくなりました。

車内
座席のシートモケットはこの通り見事に張り直されています。

木製の内張りは塗り直されて光沢を放ちます。

蛍光灯が明々と灯り、良いムードです♪

一部の窓も開くように

出入りに支障するため外されていた乗務員室のマスコンも所定の位置に戻っています

今回は見学のため特別にライト類を点灯していただきましたが、普段は点いていません。
今後ホビーセンターのイベントで車内の開放やライトの点灯をする計画とのことです。
ご興味のある方は東京店のツイッターをマメにチェックしてみて下さい。

カトー・関水金属社の皆様にはお祝い申し上げますm(_ _)m
素晴らしい仕上がりでワタシも嬉しいです。

ちなみに店内にはこの電車のアッセンブリ―キットの試作パーツが展示されていました。
精巧に出来上がりつつあるようです。
これも楽しみです♪

にほんブログ村参戦中。
にほんブログ村 鉄道ブログ 保存鉄道へ

0 件のコメント:

コメントを投稿