2015年8月29日土曜日

歴史的仮台車を入手 か!?

台車、手に入れちゃいました♪
仮台車ですけど。。。

これは元デ51形の車輪と軸受が使われたもの

ほか3つは元デ1形の軸受・車輪

 今年5月の「京急ファミリー鉄道フェスタ」で京急ファインテック社が仮台車を展示していたのをご覧になった方も多いはずです(京急ファミリー鉄道フェスタもご参照下さい)。

 その仮台車、廃棄予定であったものがたまたま紆余曲折を経て我々と清水鉄道遺産保存会様と共同で譲り受ける運びとなり、当分のあいだ群馬県吾妻郡にあるゴルフ場“美野原カントリークラブ”の駐車場に置かせていただくことになりました。同CCにてラウンドの際にはどうぞご覧になってください。

 なお、今から動かれても入手はできませんので京急ファインテック社や美野原カントリー倶楽部社など関係各所へのお問い合わせはご遠慮ください。

にほんブログ村参戦中
にほんブログ村 鉄道ブログ 保存鉄道へ

0 件のコメント:

コメントを投稿