2015年7月11日土曜日

【第15回】定期活動終了しました。

 梅雨の合間の晴天の下、本日定期活動を実施いたしました。
↑もうすぐ夏休みなのでデハ601は海水浴特急のスペシャルバージョンです♪
見られた方はラッキーでした。

…ちなみに前サボとサボ受けは“しゃしょさん”が男気買い(!)した私物。
側面サボもしゃしょさんの紙細工です。

サボは快特バージョンもあります。おぉカッコイイ♡
なお普段は付いてませんのであしからず
優先席表示も付きましたよ♪

 たまにはワタシも何か付けようかと思って側面の種別表示窓にテキトーな素材で作った疑似表示を付けてみました。
 近くで見るとあからさまに違和感を感じる試作品なので次回あたりに改善したものに取り換えたいものです。。。

京急電車の乗務員室に付きもののお札
川崎大師に行って探してみたものの枠にぴったりのお札が見つからず、小ぶりのお守りで代用しておきました。粗末に扱わないでね。

さて、車内に目をやるとしばらく前に割られていた窓ガラスが見事に修復されていました。
(たぶん)市役所の人ありがとうございます<(_ _)>

今日は天気に恵まれたので久しぶりに座席を取り外して虫干ししました。
外した状態はこのとおり。座席下には暖房器が隠れています。
そのあたりや座席の裏側にこもった湿り気をだいぶ乾かすことができました。

最近毎回見かける横須賀線のイレギュラー列車
今日はお昼頃にお座敷電車「華」が通り過ぎて行きました。

 午後になり、G様が合流。新兵器=100均ワイパーを持ってきていただいたので車内外を水洗いします。意外と汚れていた室内側ガラスの脂汚れ落としに威力を発揮しました。

暑さもあるので無理をせずこの辺で作業はおしまい。
先日のKATOでのイベントでいらした方や拙ブログを見た方においでいただいたことは励みになりました。

日本ブログ村参戦中。
にほんブログ村 鉄道ブログ 保存鉄道へ

0 件のコメント:

コメントを投稿