2014年7月12日土曜日

7月分定期活動終了。

 先ほど今回の活動を終えました。

活動前に気が付いた変化として…
ホームと車両との間に渡り板が設置されていました。
これは逗子市の方による隙間対策とのことで、段差はありますが
お子様の足がハマる心配が減りました。

 
 
 

 徐々にメンバーが集まり、作業開始です!
まずは好天に恵まれたため、5月に続いて座席(座面)の虫干し。
天日にさらして、たたき棒でたたくと、まだいくらでもホコリが出てきます。
ホコリの多さに公園に展示されてからの年月を実感します。。。

そしてウェットティッシュと雑巾による各部の拭き掃除。
一例:蛍光灯受のビフォーと…
アフターです。
画像で効果がお分かりになりますでしょうか?

最後に、床をぞうきん掛けしました。
土汚れでくすんでいた床がだいぶ本来の色に近づきました。

夏本番の暑さのため、601のスペースにいらっしゃる方は以前の活動中より少なくなりましたが、それでもプール帰りなどのお子様がひんぱんに遊んで行かれました。

 ~おまけ~
ビニールシートで養生されていた座席の一つを開封してみたら、、、
とんでもなく傷んでいました(汗)。
ひとまず元に戻しましたので機能的には問題ありませんが、いずれなんとかしたいところです。

0 件のコメント:

コメントを投稿